インターネット通信会社の勧誘がほぼ押し売り

自宅のインターホンが鳴ったので出てみると、インターネット通信会社の人でした。話を聞くとどうやら勧誘のようです。第一声が、前からお知らせしていた回線がようやく使えるようになりました、とのことです。そんな話全然知りません。おそらく私が入居する前の話なのでしょう。そんな私の疑問などどこ吹く風で、契約用紙を渡され名前を書いて下さいと言われました。あまりの流れに理解が追いつかないので、名前を書くふりをして一旦家に避難し、今までの契約プランを見直してみました。現在のプランを提示し、説明を求めたところ、どうやら確実に安くなるようです。さらに工事費はかからないということでしたので、結局最終的には契約することにしました。営業の方、契約することは良いのですが、詐欺かと疑うような半ば強引な勧誘はいかがなものでしょう。

アニメ「RWBY」面白いよ!

海外の3DCGアニメのRWBYというアニメがありんですが、一言でいえば「やばい」です。ストーリーはグリムという人類の敵がいてグルムを退治するハンターという存在、ハンター育成所にいるチームRWBYのリーダー、ルビー・ローズとその仲間たちの成長を描いたものです。なんたってすごいのはアクション!3DCGの技術によってヌルヌル動いてます!見ていて爽快感があり気持ちいい!かっこいい!という言葉につきます!そしてキャラクター一人ひとりに個性がありまた武器にも個性が出ています、王道展開と言われればそうなのですがやはりそれでも視聴者を魅了する良さがあるのが「RWBY」というアニメです。海外のアニメなのでもちろん英語なのですがなんと日本公式サイトがあり日本語吹き替えになったものが発売しているのです!一度でいいのでyoutubeでRWBYと検索してみてください、見てみれば面白いかもと思うはずです。

かなり凄いライフカード

数あるクレジットカードの中でもライフカードは、CMで少し知っている程度でした。でも、よくよく調べてみるとポイントが凄いです。誕生月にはポイント5倍にもなるので、2.5%還元ってかなり凄いです。しかも年会費無料カードなのに。

年150万円以上使うと、翌年のポイントが2倍です。1%還元で利用できるので楽天カード等と同等ですね。貯めたポイントが5年間有効なので、最もお得なVプリカ10万円分(14,800ポイント)が狙えます。つまり1ポイントあたり6.7円の価値になりますね。通常月でも、1000円で2ポイントなので、1.35%のポイント還元率ですね。誕生月なら、3.38%にも跳ね上がります。年平均でも1.5%なので、年会費有料のクレジットカードと合わせても、最高のポイント還元率になりますね。

興味のある方は、ライフカード作り方を参考にして検討してみるといいですよ。

自由が丘で美味しいランチ!

自由が丘に行く用事が出来たのでどこか美味しいランチがないか食べログで検索して、3.57の「和良自由が丘工房&WARA CAFE」に行ってきました。

米粉パンの食べ放題があるみたいで、パン好きの私としては、つい惹かれて予約しておきました。
メニューは、1,580円の豚肉と魚のランチをそれぞれオーダー。子供用にパンの食べ放題400円を別途オーダーしました。

早速、メインディッシュが来るまで、4種類のパンを食べます。
pan

味はシンプルなんですが、モチモチの食感が美味しいです。あっという間に10個ぐらい?食べてしまいました。
そして、メインの到着です。
buta

sakana

豚肉も魚も塩味の味付けがとっても絶妙で美味しいです。また、パンにも合いますねー。これで、1,580円ならコスパはかなり良いと思います。子連れでも安心して利用できるのがよかったです。店内は、女性のお客さんばかりでした。
帰る頃には、行列が出来ていたので、人気店なんですねー。満足できた自由が丘ランチでした。

データ入力バイト

お歳暮の時期になると思い出すのですが、このお歳暮の伝票データを入力する短期バイトをしたことがあります。誰にでもできる簡単データ入力ということで募集していたので、気楽に始めたバイトですが、意外と決まり事というか形式などを覚えることが多くで最初は大変でした。

一応研修はあるのですが、繁忙期なので新人のアルバイトが多く、経験者(というか常勤の人)の割合が少ないため、わからない事があってもなかなか質問できず、作業がストップしてしまうということもしばしばありました。時給もわりと良かったので、短期と割り切ってするバイトとしては良かったです。けれど、もう一度したいかと言われるとうーん、となるかなぁ。

落ち葉がすごい

紅葉したのもつかの間、あっという間に落ち葉でいっぱいです。
これって、掃除するのが大変だよなーって、いつも思います。
まあ、思っているだけですけど。。